mikas
  • instagram
自動車メーカー、総合商社、保険会社など
国内最大手企業で秘書室、本社総合受付を歴任。
海外要人・国賓などVIP応対、クレーム対応、コールセンタースタッフ教育なども担当。
接客接遇に精通しており、企業研修講師として国内大手企業の社員研修、接客接遇コンサル指導実績 → 100名以上
接客接遇コンサルタントとして、クライアントは国内大手企業から接客のプロである銀座オーナーママ、フリーランスまで、幅広く多岐にわたる。

1人ひとり寄り添い、受講者の成長、気づきを促す指導に定評がある。

ママの笑顔は、子供達・家族のしあわせでもある!
「子供達にママの笑顔を届けるお手伝いがしたい」との想いから、ママ・女性起業家の仕事と子育て・家事との両立や親子関係についてのコンサル、サポートも行う。