shinji_yamakawa
フリーランスWebデザイナー
初めまして。
簡単な経歴は、多摩美術大学→博報堂プロダクツ→フリーランスデザイナー兼、イールドマーケティング
(
にてデザイナーを担当。
現在は、
フリーランスwebデザイナーです。
この先やってみたいこと
今自分の作ってるものは、作ろうとしてるものは”それ”を欲しいと思っている人の様々な思いがあるもの。その人のためにもっとこうしたら喜ばれるんじゃないか、感動してくれるんじゃないか。誰の手に渡るかわからない、ルーティンワークになってしまっているものづくりではなく、目の前のその人のためのデザイン、ものづくりがしたい。
興味・関心
デザイン、マーケティング、経営を融合し、ビジネスのポテンシャルを最大化していくこと。
広義のデザインを実現できる組織を目指して、まずはビジョンを描き、それを成立させるためのチームを作ること。
イールドマーケティングのデジマブログ
もやっています。
WEBマーケティングに関する情報を発信。
経歴
2016年-2022年3月
株式会社博報堂プロダクツに入社後、デジタルプロモーション事業本部に所属しデジタルプロデューサーとしてマルチクライアントの広告領域における企画や制作物(WEB制作やSNS運用等)を担当。
博報堂のPR戦略局にPRプランナーとして常駐していた経験があることから、PR戦略設計を踏まえたデジタル施策の企画のディレクションが得意です。
また、並走して、博報堂社内ベンチャーでUIUXデザイナーとして従事した経験もあり、ユーザビリティの高いWEBサイトやデジタルコンテンツの設計を強みとしてクライアントのサービス・ブランドの認知拡大に貢献。
2012年4月-2016年3月
多摩美術大学 Tama Art University
ファッション販売サイトのデザイン
ファッション販売サイトのデザイン、商品画像加工、撮影補助、バナー製作など。 ファッションブランドの傾向に合わせLPデザイン。そのページの売り上げが良く取引ブランドに感謝されました。