umibenoheya
  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • note
  • youtube_channel
海辺の部屋ホームページ



「海辺の部屋」は、神奈川県横須賀市の、相模湾まで「190歩」のオフィスで、四季の移り変わりを丁寧に感じながら、「 #デジタルマーケティング 」「 #Webマーケティング 」のスペシャリスト・プロフェッショナルとして業務を行なっています。

お取引させて頂いたクライアント様は、40社を超え、ナショナルクライアントと呼ばれる大きな企業から、地方自治体、NPO法人まで、様々です。
「人に優しく」
「マーケティングは『愛』である」

という言葉を大切にし、丁寧にお仕事させて頂いています。


【海辺の部屋】のホームページの「各ページ」をご紹介します

●ホーム:

海辺の部屋の入り口になります。波と自然とが交わった「オリジナル動画」と、叙情的な挨拶文が皆さまをお迎えします。



●海辺の部屋について:

私たち「海辺の部屋」についての詳細が書かれています。社会への取り組み「サステナビリティ」「資格」「所属団体」「関連企業」「お取引先企業」など。



●サービス:

「海辺の部屋」として、ご提供している「サービス」をご紹介しています。トップの「波と猫」の動画では、我が家の「3匹の保護猫」の愛らしい姿が次々に現れます。
「デジタルマーケティング」「Webマーケティング」の違いの説明、【海辺の部屋】として具体的にできることを記してあります。
「Web広告」「SEO対策」「3C分析」「4P分析」「CRM・CDP・MA」の構築など、幅広いサービス内容になっています。



●特徴:

「マーケティング」って難しそう。「海辺の部屋」の部屋が考える「マーケティング」についてのご説明です。企業とクライアントとを繋ぐ「通訳」として、お互いに「両思い」になってもらう役割です。「心理学」「マーケティングファネル」「カスタマージャーニーマップ」などの説明です。
さらに具体的施策の詳細を記しました。「Webマーケティング」「SNSコンサルティング」「Webディレクション・Webデザイン」「動画マーケティング」など。



●料金:

「マーケティング」「Webデザイン」「動画制作」「SNS運用」などの料金を細かく記載しています。ほどんどの企業が、この「料金」の部分を「お問い合わせ」や「お見積もり」にしていて、目安すら分からないのが「Web・IT」の料金だと思います。
国内大手企業からベンチャー、スタートアップまで、さまざまな企業で業務をしてきた「海辺の部屋」として、『適切な料金』を記しています。ぜひ参考にしてみてください。




●海辺コラム

海辺の部屋のホームページの「最大の醍醐味」と言ってもいい「コラム」です。日本国内屈指の「マーケター」と、クライアントから評価を受け続ける海辺の部屋の「知識」「知見・ナレッジ」「知恵」「スキル」を惜しみなくご提供しています。最新のトレンド、ニュースを詳しく解説もしています。日々更新されていますよ。



●Webマーケティング施策一覧

トップは、海辺でダンスを踊る少女とデジタルを掛け合わせた「インスタレーション動画」。Webマーケティングの、かなり詳細な「施策」、その説明をしています。最新のWerbマーケティングの「施策・手法」最新の「SEOのトレンド」の解説など、読むだけでためになる内容です。



●動画作品集

海辺の部屋は「マーケティングデザイナー」と自らを呼ぶように、マーケティングから導き出された「仮説」を「クリエイティブ・デザイン・動画」に落とし込み、最適な方法でお届けする「一気通貫」が魅力です。
その中でも、最近需要が高まっている「動画」の作品をあつめました。「縦長動画」「短尺動画」から、企業を紹介する「コーポレート動画」まで。「企画・コンテ・台本・撮影・編集」まで「一気通貫」で制作します。



<海辺の部屋のSNS>
海辺の部屋では、各「SNS」において「発信」をしています。それぞれのSNSでは、違った内容を発信していますので、ぜひ覗いてみてください!

●Instagram



●Twitter



●TikTok



●Facebook



●YouTube



●Linkedin



●note



●Spotify(可児波起の音楽集)




著者名:
【可児波起:海辺の部屋CEO】ラップミュージシャンとしてメジャーデビュー。障がい者の介護職をするラッパー「介護ラッパー」としてフジテレビで2度特集。ビジネス領域では、「デジタルマーケティング」「Webマーケティング」のスペシャリストとして「ナショナルクライアント(東証プライム)企業」で、戦略コンサルタントなどを行う。高速のキャッチアップ、PDCAで、「確実に成果を出し」続けている。「マーケティングは『愛』である」という、「人の優しさ」を大切にしている


著者名:
【可児有紀子:海辺の部屋CDO】 ファッションデザインスクールを経てアパレル業界へ。パターンなどの基礎を学びながら、独学でWebサイト制作、ECサイト制作などを行う。医療領域で「医療事務」として10年従事。介護職員初任者研修取得、アロマセラピースペシャリストとして、高齢者、障がい者の介護職に従事。デザイン領域ではAdobe系(Photoshop、Illustrator、XD)を駆使し、マーケティングをベースに「UI/UXデザイン」に特化したWebデザイン、グラフィックデザインを生み出す。 大の「猫好き」で、保護猫3匹と暮らし、保護猫ボランティアの支援も行う。

【海辺の部屋】リンク集



【海辺の部屋:プロデュース】Webメディア

<メディア名>:
Brand New Biz | デジタルビジネス最新情報メディア


<紹介>:
最新の「デジタルビジネス」に関する情報をお届けするWebメディア【Brand New Biz 】。AI、IoT、デジタルマーケティング、サステナビリティ、ウェルビーイング、DXなどの情報を【海辺の部屋】がお届けします。


<著者>:
「海辺の部屋」メディアチーム

【海辺の部屋】は経済産業省から「IT専門家」の認定を受け、40社以上から業務を依頼されてきた『デジタルマーケティング』のスペシャリストです。高い倫理観を持ったデータ活用、個人情報の適切な管理、サステナビリティを重視した「人に優しい世界」を目指しています。『マーケティングは愛である』をモットーにしています♪

「海辺の部屋の資格等」:
NewsPicksビジネスエキスパート、中小企業デジタル化応援隊、介護職初任者研修、日本医療事務協会認定保険請求技能検定試験、JASRAC会員、診療報酬請求事務能力認定試験

海辺の部屋 Webサイト


<カテゴリー一覧>:

DX:


SNS:


クラウド:


グローバル企業:


サステナビリティ:


デジタルマーケティング


企業経営:


日本企業:


<SNS>
Twitter:


Instagram:


Pinterest:




<メディア名>:
まりかの【近未来ブログ】DXのすこし先へ


<紹介>:

"まりかの【近未来ブログ】DXのすこし先へ"です。大きく世界が変わっていく中、新しいテクノロジーが溢れかえっています。そうした、情報の渦の中から、私の経験などを活かして、「すぐに為になる」内容の記事を更新していきます。テーマは・Web3.0・ブロックチェーン・NFT・仮想通貨・暗号資産・投資・AI・EV、などなどです。少しでもお役に立てると嬉しいです。

<著者>:

まりか:

神奈川県横浜市出身。慶應義塾大学経済学部卒業。外資系大手証券会社で、アナリストとして海外情勢やブロックチェーン技術についての調査・コンサルタント業務に従事。5年間の業務の後に、AI・ブロックチェーンのベンチャー企業に「マーケティング責任者(CMO)」として参画。Web3.0、仮想通貨、AI活用などのマーケティング業務を行う。独立・起業。現在は、在宅で中小企業向け「DXコンサルタント」をしながら、黒猫とのんびり暮らしています。

<カテゴリー一覧>

・AI:


・DX


・eスポーツ・e-sports


・NFT


・VR・AR・MR・XR


・Web3.0


・イーサリアム


・ゲーム


・サステナビリティ


・ステーブルコイン


・データサイエンティスト


・ビットコイン


・ビジネス・スキル


・フィンテック


・ブロックチェーン


・メタバース


・リップル


・ロボット工学


・仮想通貨


・宇宙開発


・暗号資産


・核融合


・量子コンピュータ



<SNS>
Twitter:


Instagram:


Pinterest:


note:




<メディア名>:
優花の【おきがるエシカル】サステナブル・オーガニック・SDGs


<紹介>:
「自分にできることを、自分ができるときに、自分のペースで」をモットーに、地球や人に優しくできることを発信しています。「エシカル」「サステナブル」「オーガニック」「SDGs」など、今話題のキーワードをわかりやすく解説しながら、「自分にできる小さなこと」を見つけています。子どもたちの未来のために、明るい未来を作っていきましょう!

<著者>:
優花

神奈川県在住。夫と子ども2人と保護猫2匹の6人暮らし。大学で「環境学」を学んだことから「エシカル」「サステナビリティ」「SDGs」に関心を持ちました。日々子育てと仕事をしながら穏やかに暮らしています。SDGs検定。食品ロスゼロ料理アドバイザー。「自分にできることを、自分ができるときに、自分のペースで」。これがわたしのモットーです。一緒に、地球の未来を明るくしていきましょう!

<カテゴリー一覧>:

SDGs:


エシカル:


オーガニック:


サステナビリティ:


リサイクル・リユース:


人々・ジェンダー:


保護猫:


健康:


動物・ペット:


環境問題:


生活・暮らし:


<SNS>
Twitter:


Instagram:


Pinterest:




<メディア名>:
イクメンやってみた | 父親育児・パパ育児お役立ち情報


<紹介>:
「イクメン」とは「子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。または、将来そんな人生を送ろうと考えている男性のこと。」と厚生労働省が定義しています。男性がいかに「子育て」に参加し、女性の負担を減らし、女性の社会進出を手助けできるかをいつも考えています。ぜひ「イクメン」の参考になれば嬉しいです。

<著者名>:
小太郎:

埼玉県在住。都内のIT企業で営業をしています。長女の「かりんちゃん」、現在2人目を妊娠中の妻「香奈ちゃん」と3人で暮らしています。現在「イクメン」として奮闘中です。男性がいかに「子育て」に参加し、女性の負担を減らし、女性の社会進出を手助けできるかをいつも考えています。


<カテゴリー一覧>

・メンタルヘルス:


・仕事:


・出産前後:


・夫婦:


・妊娠中:


・育児・子育て:



<SNS>
Twitter:


Instagram:


Pinterest:




<メディア名>:

日本が大好きになる図書館 | Fall in love with Japan, Library


<紹介>:

「日本の魅力」を、歴史・お祭り・文化・食べ物・人々などの目線でお届けしています。旅行ライターとして、47都道府県を巡っている私の目線から、ガイドブックにはのっていないような、とっておきのスポットやグルメをお届けしています。日本語と英語の両方で記事を書いています。

We deliver the charm of Japan from the perspective of history, festivals, culture, food, people, etc. As a travel writer who has traveled to 47 prefectures, I bring you special spots and gourmet food that you won't find in guidebooks. I write articles in both Japanese and English.

<著者>:

国立大学卒業後、大手旅行代理店に就職。取材のために日本全国を飛び回り各地の素晴らしさに感動。この感動を伝えたくて旅行雑誌の出版社に転職。その後フリーの「Webライター」として日本の魅力を発信し続ける。大手メディアでの執筆活動。47都道府県制覇。年間旅行日数200日以上。一人旅女子。


After graduating from a national university, I joined a major travel agency. I traveled all over Japan for work assignments and was deeply moved by the beauty of each region. Wanting to share this awe, I switched careers to a travel magazine publisher. I now work as a freelance "web writer," continuously promoting the charms of Japan. My primary focus is writing for major media outlets. I have visited all 47 prefectures in Japan, and I travel for more than 200 days a year. I journey as a solo female traveler.


<カテゴリー一覧>:
47都道府県の魅力:


Charm of 47 prefectures:



<SNS>
Twitter:


Instagram:


Pinterest:



<メディア運営者>
海辺の部屋 | デジタルと波の音 | デジタルマーケティング:メディアチーム

【海辺の部屋】は経済産業省から「IT専門家」の認定を受け、40社以上から業務を依頼されてきた『デジタルマーケティング』のスペシャリストです。高い倫理観を持ったデータ活用、個人情報の適切な管理、サステナビリティを重視した「人に優しい世界」を目指しています。『マーケティングは愛である』をモットーにしています♪

「海辺の部屋の資格等」:
NewsPicksビジネスエキスパート、中小企業デジタル化応援隊、介護職初任者研修、日本医療事務協会認定保険請求技能検定試験、JASRAC会員、診療報酬請求事務能力認定試験

海辺の部屋 Webサイト


<海辺の部屋CEO:可児波起>:

ラップミュージシャンとしてメジャーデビュー。障がい者の介護職をするラッパー「介護ラッパー」としてフジテレビで2度特集。ビジネス領域では、「デジタルマーケティング」「Webマーケティング」のスペシャリストとして「ナショナルクライアント(東証プライム)企業」で、戦略コンサルタントなどを行う。高速のキャッチアップ、PDCAで、「確実に成果を出し」続けている。
「マーケティングは『愛』である」という、「人の優しさ」を大切にしている

可児波起ポートフォリオサイト:


<海辺の部屋CDO:可児有紀子>:

ファッションデザインスクールを経てアパレル業界へ。パターンなどの基礎を学びながら、独学でWebサイト制作、ECサイト制作などを行う。医療領域で「医療事務」として10年従事。介護職員初任者研修取得、アロマセラピースペシャリストとして、高齢者、障がい者の介護職に従事。デザイン領域ではAdobe系(Photoshop、Illus
好き・興味
  • マーケティング
  • Webマーケティング
  • デジタルマーケティング
  • デザイン
  • Webデザイン
  • 動画
  • 動画クリエイター